事業紹介
Business agency / outsourcing
健診予約代行サービス
被扶養者の健診についてお困りではありませんか?
現行の健診制度をとりまとめ、当サービスの提携機関を含めて受診機会を拡大し、予約・申込を一本化することで、加入者様の満足度や健診受診率の向上が期待できます。また、健診データや費用精算をまとめることができ、保険者様の業務軽減にもつながります。
健診予約代行サービスは被扶養者の健診に関する課題解決をお手伝いします。
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被扶養者の受診率が上がらない
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集合契約では予約が困難でなかなか受診できない
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受診券を配付しても受診してもらえない
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未受診者を把握できない
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健診に関する業務が煩雑で、他の業務に支障が出る
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健診機関ごとの支払いが煩雑
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健診結果の管理がたいへん
加入者様のメリット
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インターネット、はがき、FAXでかんたんに予約
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ご要望のエリアで健診機関をご紹介
(全国健康増進協議会の巡回健診も利用できます ) - circle
予約の変更は電話一本でOK
組合事務局のメリット
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健診の申込受付、健診機関への予約手配、対象者への連絡、費用精算をまとめてアウトソーシング
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受診状況をリアルタイムで把握
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定期健診、人間ドック、婦人科検診等もOK
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健診費用をまとめて一本に。医療機関への支払いは当社が代行
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健診結果をデータ化して納品
健診予約サービスの流れ
未受診者対策への連携も
申し込みのない対象者に対してフォローを行うことができます
管理画面から未受診者を抽出
申し込みのない対象者に対して、受診状況の確認、未受診理由の確認、受診の勧奨を行います。
すでに健診を受けられた方の結果の入手
パート先などで健診を受診された方には、健診結果の提出を依頼します。
健診予約代行とデータ活用
健診受診機会の拡大と業務の効率化を実現します。
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